芦田愛菜が恋愛ドラマや映画をしない5つの理由!子役のイメージ問題? | ゆりかごブログ

芦田愛菜が恋愛ドラマや映画をしない5つの理由!子役のイメージ問題?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

子役時代から人気が衰えない女優でタレントの芦田愛菜さん。

清楚で可愛く、国民的娘として愛され、テレビでも見ない日はないほどの人気ぶりですが、恋愛系のドラマや映画にヒロインとして出演したことがありません。

演技力も高く、可愛い芦田愛菜さんなのに、恋愛ドラマや映画にヒロインとして出演しないのはなぜなのでしょうか?

その理由について調査してみました。

広告
広告

芦田愛菜が恋愛ドラマや映画をしないのはなぜ?

2011年放送のドラマ「マルモのおきて」でブレイクし、近年では「最高の教師」や「さよならマエストロ」など、数々の作品に出演している芦田愛菜さん。

子役時代から多くの役柄を経験し、主演ドラマや映画も多く出演していますが、2024年現在、恋愛系のドラマや映画にヒロインとして出演している作品はありません。

そのため、世間からは

芦田愛菜ちゃんの恋愛ドラマ見てみたい!

と言う声がじわじわ浮上しているようですよ。

これまでに多くの作品に出演してきた芦田愛菜さんですが、なぜ恋愛系のドラマや映画にヒロイン役として出演しないのか、調査してみました。

広告

芦田愛菜が恋愛ドラマや映画をしない5つの理由!

芦田愛菜さんが恋愛系のドラマや映画にヒロイン役として出演しない理由を調査したところ、以下の5つの理由が考えられました。

①学業を優先しているから
②知的なイメージが強いから
③事務所の方針
④CM出演が多いから
⑤子役のイメージが強いから

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①学業を優先しているから

1つ目の理由は、学業を優先しているからです。

芦田愛菜さんは、2023年4月にに慶應義塾大学法学部政治学科へ進学しています。

大学生活と俳優業の両立を図るため、時間的拘束の大きい恋愛ドラマへの出演を避けている可能性があります。

このため、芦田愛菜さんは選択的に仕事を行っており、学業との両立が可能な役柄や作品を優先しているのかもしれませんね!

ゆい
ゆい

仕事をしながら偏差値の高い大学での勉強も抱えていて、本当にすごいですね!

ちなみに大学に進学したことをキッカケに、芦田愛菜さんに引退説が浮上していました!

こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

②知的なイメージが強いから

2つ目の理由は、知的なイメージが強いからです。

芦田愛菜さんは、子役時代から「優等生」や「知的」なイメージを確立していて、このイメージを維持することが彼女のブランド戦略の一部となっています。

先述したように、私生活でも偏差値80の超難関、慶應義塾大学法学部政治学科に進学されていますし、

読書が昔からの趣味で、学校生活や学業、役者業を大切にしながらも年間約80冊ほどの本を読んでいる話は有名です。

ゆい
ゆい

多忙な時期を終えた反動で、なんと年間300冊読んだ時期もあったそう!

中学生になってからはマンドリンクラブと化学研究会を掛け持ちしていることもあってペースダウンしたというが、それでも年間300冊は下らない。

引用:デイリー新潮

このように、芦田愛菜さんは知的でクールなイメージが強いことから、恋愛ドラマのヒロイン役を意図的に避けている可能性があります。

広告

③事務所の方針

3つ目の理由は、事務所の方針です。

芦田愛菜さんが所属する事務所「ジョビィキッズ」の方針も、彼女の出演作品選びに影響を与えている可能性があります。

「ジョビィキッズ」自体が子役を中心とした大手事務所なので、子供に大きな影響を与える恋愛系の役柄は避けている可能性はありますね。

もし芦田愛菜さんが今後事務所を変わることがあった場合は、恋愛系のドラマや映画への出演も考えられるかもしれません。

④CM出演が多いから

4つ目の理由は、CM出演が多いからです。

芦田愛菜さんは、CMやバラエティ番組への出演など、多方面で活躍しています。

特にCM出演では高い評価を得ていて、2022年にはCM起用社数ランキングで1位となりました。

2024年放送中のCM

・ECCジュニア・シニア
・KONAMI「遊戯王ラッシュデュエル」
・サトウ食品
・サントリーフーズ
・シオノギヘルスケア リンデロンVs
・スズキ 「スペーシア」
・日本郵便
・山崎製パン
・ライオン
・ソフトバンク
・味の素
・日本赤十字社
  など

ゆい
ゆい

スゴイ数・・確かにテレビで見ない日はないかも!

このような多様な活動が、恋愛ドラマへの出演の必要性を低下させている可能性がありますね!

⑤子役のイメージが強いから

5つ目の理由は、子役のイメージ強いからです。

芦田愛菜さんは2004年生まれで、2024年現在20歳を迎えました。

2010年(当時6歳)に、テレビドラマ『Mother』で、母親からネグレクトを受ける少女を演じて大きな注目を集め、

2011年(当時7歳)に「マルモのおきて」で大ブレイクした芦田愛菜さん。

世間からも「可愛いお嬢ちゃん」と国民的娘目線で、微笑ましく成長を見守られていましたが、2024年で20歳を迎えたことに

あんなに小さかった愛菜ちゃんがもう20歳⁉

と衝撃を受けている方も少なくないようです。

世間からは「まだ小さいままの芦田愛菜さん」でイメージが止まっているのかもしれませんね。

そのため、「恋愛をする芦田愛菜さんが想像できない」という声もあるようです。

確かにこれは子役出身の俳優さんならではの悩みの1つかもしれませんね。

このことから、芦田愛菜さんは恋愛ドラマのヒロイン役よりも、より幅広い役柄や社会性のあるテーマの作品に挑戦することを選んでいる可能性があります。

ちなみに私生活ではどうなのでしょうか?

芦田愛菜さんの歴代彼氏や、現在の彼氏についても調査してみました↓

広告

まとめ:芦田愛菜が恋愛ドラマや映画をしない5つの理由!子役のイメージ問題?

今回は、芦田愛菜さんが恋愛系のドラマや映画でヒロイン役として出演しない理由についてご紹介しました。

学業優先の姿勢や、確立されたイメージ、事務所の方針など、様々な要因が複雑に絡み合っているのかもしれませんね。

今後、芦田愛菜さんのキャリアの発展に伴って、将来的には「恋愛のヒロイン約」にも挑戦することがあるのではないでしょうか。

楽しみに待ちたいですね!

芦田愛菜さんの関連記事はこちら▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました