大西ライオンがゴルフが上手い3つの理由が衝撃的!ベストスコアは69! | ゆりかごブログ

大西ライオンがゴルフが上手い3つの理由が衝撃的!ベストスコアは69!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

お笑い芸人の大西ライオンさんが、ゴルフが上手いと話題になっています。

ベストスコアは69との噂もあります。

今回は大西ライオンさんがゴルフが上手い3つの理由を見ていきましょう。

広告
広告

大西ライオンがゴルフが上手い3つの理由が衝撃的!

ゴルフ関係の仕事が多い大西ライオンさん。

ゴルフが上手いと話題になっているようです。

今回は、大西ライオンさんがゴルフが上手い理由を調査しました。

この記事では、

①ゴルフ歴が長いから
②ゴルフの資格を取得しているから
③村井良行コーチの下で学んだから

についてまとめています。

①ゴルフ歴が長いから

1つ目の理由は、ゴルフ歴が長いからです。

『いこーよ』のサイトによると、大西ライオンさんのゴルフ歴は14年

最初はほぼ初心者のままラウンドを先輩芸人とまわりながら、130~140台のスコアを出していたそうです。

その時のことについて大西ライオンさんは次のように語っています。

大西ライオンさん
大西ライオンさん

「ライオンがゴルフを始めたらしいぞ」という話が吉本(興業)の仲間に広まって、2回目のラウンドはFUJIWARAの原西(孝幸)さんが声をかけてくれて。

そのときは、140くらい叩いちゃいました。

そのとき「このままでは先輩に迷惑をかけてしまう。まずいぞ」と思ってレッスンに通うことにしたんですが、ここからですね、僕がゴルフにハマったのは。

先輩に迷惑をかけたくないから上手くなりたい、という気持ちがあったのですね。

広告

②ゴルフの資格を取得しているから

2つ目の理由は、ゴルフの資格を取得しているからです。

ゴルフ好きな大西ライオンさん、こんなことを語っています。

大西ライオンさん
大西ライオンさん

実は僕、自慢するわけじゃありませんが、こう見えても2年ほど前にUSGTF(全米ゴルフ教師連盟)から資格をいただいているんです。

プロ顔負けのゴルフ自慢の芸人はたくさんいますけど、ゴルフの資格を持っている人は僕だけじゃないでしょうか……ってこれすっかり自慢になっていますね(笑)。

インスタグラムにも資格のことを投稿しています。

取得したのはゴルフインストラクターライセンスのレベルⅢ資格です。

USGTFではレベルⅢとⅡにおいてアマチュア部門(Amateur Division)を設けています。アマチュア部門の会員はゴルフ指導とトーナメントの参加に際して金銭的な報酬を受けないなどの『ゴルフ規則』に基づいて、アマチュア資格を維持することができます。

引用:https://www.usgtfjapan.jp/introduction.htm

ゆい
ゆい

資格まで取るとはかなりのゴルフ通ですね。

③村井良行コーチの下で学んだから

3つ目の理由は、村井良行コーチの下で学んだからです。

大西ライオンさんは、村井良行コーチの下で10年間ゴルフを学んだところスコアが良くなったとのことです。

では、村井良行コーチとはどんな方なのでしょうか。

【村井良行コーチ】
東京都出身で1979年10月1日生まれ、JGTOトーナメントプレーヤー。
オーストラリアやアメリカにゴルフ留学し世界の最新ゴルフ理論を学ぶび、帰国後ツアー帯同キャディーをして第一線のゴルフを間近で見て腕を磨き23歳でプロ転向。
プロ転向後ミニツアーを主に試合を転戦。選手時代には有名プロコーチのコーチングを受け、それと共に数々のティーチングノウハウも習得。

このコーチのところで学びベストスコア69までに成長したのですから、よほど教え方が上手いコーチなのでしょう。

習い事はコーチとの相性も大事ですから、大西ライオンさんとの相性も良かったのかもしれないですね。

広告

大西ライオンのゴルフのベストスコアは69!

大西ライオンさんのゴルフのベストスコアは69との情報があります。

過去にラジオで丸山茂樹さんとこんなやりとりをしています。

大西ライオンさん<br><br>
大西ライオンさん

わたくし、ベスト(スコア)を更新しました!

丸山茂樹さん
丸山茂樹さん

おっ! いくつ?

大西ライオンさん
大西ライオンさん

69!

『STEPGOLF』のサイトによると、男性プロゴルフ選手の平均スコアが72なので、69はかなり良いスコアですね!

また、コナミスポーツクラブのアンケート調査によると、ゴルフがうまいと感じるのは100以下という人が46%で、半数近くの人が、スコア100切りで中級者以上のゴルファーと認めてくれるようです。

うまいと感じる基準は人それぞれですが、初心者ゴルファーの最初の壁でもある100切りが大きな目標となるとのことです。

ゴルフのおかげもあり、大西ライオンさんの2024年現在の年収がすごいとの噂!

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

広告

まとめ 大西ライオンがゴルフが上手い3つの理由が衝撃的!ベストスコアは69!

大西ライオンさん、資格まで取得するなんてよほどがゴルフが好きなのですね。

村井良行コーチの教え方が良いのもあるかもしれませんがご本人の努力がないとこんなに上手くならないと思います!

大西ライオンさんの関連記事はこちら▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました