2024年現在の大西ライオンの年収が衝撃的!約1000万円の収入源は何? | ゆりかごブログ

2024年現在の大西ライオンの年収が衝撃的!約1000万円の収入源は何?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

お笑い芸人の大西ライオンさん。

約1000万円の年収があるらしい、との噂があるようです。

大西ライオンさんの収入源は何なのか調査しました。

広告
広告

2024年現在の大西ライオンの年収が衝撃的!

大西ライオン
引用:X

大西ライオンさんの年収がかなり高いという噂があるようです。

Xでも、大西ライオンさんの収入について投稿する人がいます。

お笑い芸人の大西ライオンさんですが、そんなに多くテレビに出ている印象は無いような…。

となると、何が収入源なのでしょうか?

広告

大西ライオンの年収約1000万円の収入源は何?

大西ライオン
引用:X

年収約1000万円という噂がある大西ライオンさん。

では、収入源は何なのでしょうか?調査しました!

この記事では、

①お笑い芸人
②YouTube
③「TOKYO DIME」のオーナー兼「OSAKA DIME」のアドバイザー

についてまとめています。

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①お笑い芸人

大西ライオン
引用:X

1つ目の収入源はお笑い芸人です。

もともとの生業はお笑い芸人ですからね。

しかし、過去に流行った「心配ないさ~」の芸をテレビで披露することはあまり無いですね。

近年は大学の学園祭に呼ばれることもあります。

ちなみに、芸能人を学園祭に呼ぶ際にかかるおおよその費用は以下の通りです。

・Sクラス(ベテラン芸人):150万円以上〜
・Aクラス(安定感のある中堅芸人):100〜150万円程度
・Bクラス(テレビで頻繁に見かける旬な芸人):50万~100万円程度
・Cクラス(過去にブレイクした経験がある芸人):50万円程度〜
・Dクラス(無名の若手芸人):数万円~

大西ライオンさんはCクラスと予想されますので50万円くらいでしょう。

その全てが大西ラインさんに入るわけではないとは思いますが、芸人を呼ぶのもけっこうかかるのですね。

そして2024年現在は、得意のゴルフを活かした「ゴルフ芸人」としての仕事が多いようですね。

広告

②YouTube

大西ライオン
引用:X

2つ目の収入源はYouTubeです。

大西ライオンさんは、大西ライオンの「ゴル配ないさー」というYouTubeチャンネルを運営しています。

引用:【ペア対決】ライオン・山本茉央チームVSせとはる・王子チーム!ペア対決は面白い!

動画ではペア対決をしたり、移動中はゴルフのコツについてトークしたりしています。

大西ライオンさんの従来の劇団っぽい衣装ではなく、ガチのゴルフウエアで参加しているチャンネルです。

2024年9月現在のチャンネル登録者数は11.6万人となっています。

『デジハクmagazine』のサイトによると、YouTubeチャンネルの登録者数が10万人を超えると、月収は50万円から300万円に達することが可能とのことです。

大西ライオンさんは登録者数から考えて月収50万円は達成している可能性がありますね。

③「TOKYO DIME」のオーナー兼「OSAKA DIME」のアドバイザー

大西ライオン
引用:X

3つ目の収入源は、「TOKYO DIME」のオーナー兼「OSAKA DIME」のアドバイザーです。

TOKYO DIME、OSAKA DIMEとは何でしょう?

これらは3人制バスケットボールのチームです。

現役Bリーガー岡田優介さん、お笑い芸人田村裕さん・大西ライオンさんが共同でオーナーをしています。

『スポジョバ』のサイトによると、プロスポーツリーグの収入源は大きく分けて4つです。

・広告料収入
・入場料収入
・物販収入
・放映権収入

大西ライオンさんがここからどれくらいの収入を得ているのかは詳しくわかりませんでしたが、チームが人気になるほ収入は増えると予想されます。

そんなにテレビ出演は多くないもののお笑い芸人としての活動もしていますし、YouTubeの収益が少なくとも月50万×12カ月で年に600万円

学園祭やその他営業等芸人としての仕事や、TOKYO DIME、OSAKA DIMEの仕事の収入がどれくらいかわかりませんでした。

もしも日本のサラリーマンの平均年収(560万円ほど)くらいの収入を得ていたら、YouTubeと合わせて600万円+560万=1160万円ほどだと予想されます。

噂の年収1000万円に近い金額を得ている可能性はありますね。

広告

まとめ 2024年現在の大西ライオンの年収が衝撃的!約1000万円の収入源は何?

以前のようにテレビでネタを披露する機会は少なくなった大西ライオンさん。

年収1000万円とは言い切れませんが、YouTubeやスポーツチームのオーナーとしての仕事である程度の収入を得ているようですね。

大西ライオンさんの関連記事はこちら▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました